会場詳細情報

共働学舎新得農場・カリンパニこの会場で申し込む

実施日
3月7日 (土)
定員
14名
受付時間
09:00〜
講習時間
09:20〜11:40
試験時間
12:00〜12:40
担当講師
高橋 英夫
住所
北海道上川郡新得町新得字新得9-1
アクセス
JR新得駅より車で約7分、徒歩40分
特記事項
駐車場有
TEL
0156-69-5600
URL
http://www.kyodogakusha.org/contact.html

この会場で申し込む

イベント案内

【チーズ工房を見学ツアー】 せっかくチーズ工房で試験を受けるのですから、チーズ工房の見学もいたしませんか? 通常、農場見学に来られてもご案内はしない、チーズ製造室内を特別にご案内いたします。 チーズの造りかたや、熟成庫の秘密など、実際に間近に見て勉強できる大チャンスですよ! 参加費(衛生管理費として)500円※参加費は当日お支払いください 時間:試験終了後約30分程度です。 ※一度に中に入れる人数に限りがあるため、多数の場合にはお待ちいただく場合もございます。
時間 : 30分ほど    参加費 : 500円(衛生管理費として)    定員 : なし    場所 : 試験会場    申込先 : 詳細は受験票でご確認ください    申込期限 : 試験前日まで


こちらは受験者対象のイベントとなっており、イベントのみの参加はご遠慮ください。
イベントのご案内・申込方法は受験票の裏面に記載しております。
参加費につきましては当日現金で講師へお支払いください。

講師のプロフィール

高橋 英夫(タカハシ ヒデオ)
2002年認定 チーズプロフェッショナル
高橋 英夫

≪プロフィール≫
共働学舎新得農場 販売・営業マネージャー

日本ソムリエ協会認定 ソムリエ

「日本に住んでいるのだから、日本のチーズがいつでも食べられるようになりたい」
そんな思いで、日本のチーズを広めるべく仕事をいたしております。

まずは、地域の方々にチーズに触れていただく切っ掛けづくりとして、農場での検定開催をいたしました。
一緒にチーズを勉強して「我が町のチーズ」を日本中、世界中に伝える「チーズ仲間」になりませんか?

この会場で申し込む
ページ上部へ戻る