会場詳細情報

サロンプリュクレール  [ この会場で申し込む ]

実施日
3月2日 (土)
定員
4名
受付時間
12:40〜
講習時間
13:00〜15:30
試験時間
16:00〜16:40
担当講師
石井 由美子
住所
兵庫県神戸市北区桂木2-1-14
アクセス
三宮から神戸市バス64系統30分 下車すぐ
特記事項
アクセス詳細はお申込者にご連絡いたします
TEL
URL

イベント案内

試験終了後、チーズとワインを味わう会を行います。
時間 : 1時間程度    参加費 : 3,000円    定員 : 4名程度    場所 : 詳細は受験票でご確認ください    申込先 : 詳細は受験票でご確認ください    申込期限 : 2月21日(木)


こちらは受験者対象のイベントとなっており、イベントのみの参加はご遠慮ください。
イベントのご案内・申込方法は受験票の裏面に記載しております。
参加費につきましては当日現金で講師へお支払いください。

講師のプロフィール

石井 由美子(イシイ ユミコ)
2005年認定 チーズプロフェッショナル
石井 由美子

≪プロフィール≫
石井由美子 プリュクレール代表

元国際線キャビンアテンダント。
重ね煮料理サロン野菜プリュクレールにて「日々の食を簡単に高品質に」をモットーに、料理教室、チーズレッスン、テーブルマナーレッスンを開催しています。
また、接客接遇コンサルタント、インバウンドコーチとして官民学での研修をしています。

わたしがチーズに興味を持ったのは、飛行機でのファーストクラスのチーズワゴンサービスがきっかけです。
あまりチーズを知らないままサービスをしていることがずっと気になっていました。
そして、ある日、フランスのレストランで、鼻が曲がりそうなチーズに出会ったことが衝撃でした。友人は「人間の鼻があんなに曲がるのを初めて見た」と言っていました。
その後、「あのチーズはなんという名前だったのだろう。なぜあれを美味しく感じる人がいるのだろう」という想いがずっと続き、しっかりチーズを学びたくて、チーズプロフェッショナルの資格を取りました。
今ではチーズの奥深さに魅了され続けています。
あの鼻が曲がったチーズも、今では大好きです。

美味しかったチーズ、珍しいチーズを、もう一度食べてみたいのに、なんんというチーズだったかわからなくなり、巡り合えない人は多いのではないでしょうか。

けれども、チーズについて知る努力を少しすれば、世界は広がり、楽しんでいくことができます。
まさしく、「チーズと友達(コムラード)になる」
チーズ検定はそのきっかけとなります。

チーズ好きの方も、チーズの販売、仕入れ、サービスに携わるプロの方も、是非ご参加ください。

限定4名様です。
神戸の会場でお待ちしております。

《資格》
CPAチーズプロフェッショナル
JSAソムリエ
HRAテーブルマナー講師
JAMOIトップマナーOJTインストラクター
インバウンドコーチ
JR野菜ソムリエ

ページ上部へ戻る